リーディングシアター『緋色の研究』 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇が生きがい、文章を書くのが趣味。農作業歴約8年、時々Webライター。推しの出演作品を中心に各地を飛び回ります♪幸せな思い出や感動をいつまでも忘れないための記録ノート。

先月の観劇記録。
 
 
 
6/21(日)18:00
 
リーディングシアター「緋色の研究」
 
 
 
 
 
 
 
矢崎広さん×相葉裕樹さんの回を観ました。
 
 
 
シャーロックホームズについて私が知っていたのは、
 
★ホームズとワトソンという人物がいること。
★推理モノであること。
 
だけでした。
 
 
 
原作も知らないまま、生配信で相葉裕樹さんが演じると知り視聴。
 
 
 
相葉さんが何人もの声を使い分け、登場人物が多すぎて把握が大変だったけど、
 
全部別人だと分かったのには感動キラキラ
 
 
 
声優の本領発揮という感じでした。
 
 
 
 
特にヴィギンズ少年の役とか、老婆役とかもうその声にしか聞こえなくて、
 
思わず目を閉じて声に聞き入ってしまったくらいです。
 

 

 

 
そして、矢崎広さんは初めて観たけど、この方とても色気がある!
 
 
 
 
声は相葉さんの方が断然好きなんだけど、
 
矢崎さんの演技や表情にはものすごく吸い込まれました。
 
 
 
写真やただ喋ってるだけだと何も感じないのに、演じると吸い込まれてドキドキするのは、さすが役者さんだなと思います。
 
 
 
ジャージー・ボーイズ観ていないので今回初めて矢崎さんを見れて良かったです音符
 
 
 
お話について行くのが大変なのと、コロコロと変わる相葉さんの声に夢中になってあっと言う間でしたラブ
 
 
 
おもしろかったし、観て良かった!
 
 
素敵な作品ありがとうございましたキラキラ
 

 

 

 
 
今度はもっとホームズについて勉強してから観たいです(笑)。