暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:
本日2度目の更新です。

以前、マスクの収納を見直しました(こちら


ラベリングしなくちゃ、しなくちゃ、、、と思いながら、なかなかできてませんでしたが、ようやく☆

IMG_20150202_151404.jpg

一番左が子供用、真ん中が私、右が夫。
私以外はみんな左右脳タイプなので、ラベリングは必須の我が家。
でも、ラベリングが目立ちすぎるのは、右左脳タイプの私にはちょっと・・・
ということで、小さめのラベリングにしましたにゃ


「マスク、取り出しやすくなったね!いいよ、コレ♪」


夫からお褒めの言葉をいただきましたエルモ

あら。まぁ。
オーガナイザー冥利に尽きる?!


小さいことでも、少しずつ整えていくと、ストレスが減って暮らしやすくなりますねおんぷ♪(脳タイプについては、こちらを参考に☆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。