暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:
今年もあとわずかになりました。
たくさんの出会い、経験、
すべての事に感謝です。


東京三鷹のライフオーガナイザー
しばたかずこ です。


今年はライフオーガナイザーとして、
貴重な経験をたくさんさせていただき、
現場にも出させていただき、
新たなチャレンジも色々あり、
振り返ると一年前との違いに
驚くことばかりです。

亀のような歩みではありますが、
確実に前に進んでいると感じられる
年末となりました。

プライベートでは、
三男が保育園から幼稚園の年少になり、
仕事面での調整など悩ましい事にも
直面しましたが、
「今、この時」の子供たちの成長に
向き合う事ができました。

私自身も、
「こうあるべき」
「こうすべき」
「◯◯ねば」
を少しずつ手放して、
ラクになる自分を感じられた、
私にとっては、非常に大きな
変化の年でもありました。

自分を大事にしてもいいんだな、
大事にする事で家族も幸せに
なるんだな、
母がご機嫌でいることが
いかに大事であるかを、
その責任を、
改めて感じる年でもありました。


今年のすべての事に感謝しつつ、
2017年を穏やかに迎えたいと
思います。


blogにお越しいただきましたみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m

blogをのぞいていただいた
みなさまの応援が励みとなり、
頻度は低いながらも
更新する事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました✨✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー しばたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。