河津町の河津桜🌸がそろそろ満開になったとの伊豆の天気情報確認せずに、早起きして、高速でひとっ飛び埼玉~三時間かけて伊東マリンの道の駅へ

神奈川辺り~どしゃ降りの暴風雨🌀雨☔️

ワイパー最大限まで

止む気配無しで

道の駅で時間調整

オープン同時に店内ぶらぶら

稲取の素さのお神社の階段に雛壇飾り

118段ひな人形に吊るし飾り

見たくて行ったのに荒天中止

残念ながらえーんえーん

屋内の展示施設

文化会館の雛の館

素さのお神社の雛壇飾り 


海の近くの駐車場に停めて歩いて5分程なんだけど、買ったばかりの傘ひっくり返ししちゃってさせないくらいの暴風雨🌀雨雨


文化会館の河津桜🌸満開
雨降ってなかったら良かったけども
端午の節句の男の子の吊るし飾りもあるらしい。日本三大吊るし飾り伊豆稲取
九州地方柳川地区
山形県坂田地区一つ一つの吊るし飾りには思いが込められているそうです。





例えばハト
神の使いと言われているそうです。毬は縁起物

金目鯛食べたくて、事前に予定していた「なぶらとと」さん21日まで臨時休業
「魚八すし」さん金目鯛の握り
超満員で諦め
「徳造丸」さんへ
私はあわびと姿煮豊魚膳3850💴あわびごはんにお刺身も付いています。
旦那さんは金目鯛煮魚と刺身膳2310💴半身の金目鯛煮魚だけど、私のはお頭付きなんだけど(笑)
美味しくいただきました🙆🙆ごちそうさまでした。






こんなにきれいに平らげました(笑)
雨はまだ止む気配すらなく
河津町の河津桜🌸
駐車場🅿️1000💴
花散歩できないのに停めるのはもったいないので、2、3分
車下りて写真だけ撮って足早に車に一目散に
暴風雨傘させないのでガーンガーン
撮った写真は見返したらどれもピンぼけじゃん
原木満開だったけど写真撮れなかった


R414河津七滝までの道のりも満開に咲いていたので車中からお花見🌸🌸🌸
まさか雨☔️降るって聞いてない~
仕方ないので叉いつかリベンジに