もう、だまされへんで! | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


こんばんは。

cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんです。



また今日もゴロゴロ雷と突然の雨がきましたね。


でも朝はこんな天気でしたよ。




ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-13466282474950.jpg

ホントにここ数日は学びでした。

師匠がきていたからではなくて、まさに実践です(笑)



もう同じ過ちはしませんっ!

いつもなら、ムカっ!ときたら、嫌味満載で返すところを、ちょっと時間を置いて、自分と話してみた。


「いつも、すぐに言い返して(メールでしたが)、嫌味たくさん言うて、撃沈するやん、ちょっと、よー考えよ。」と自分と話す。



車から降りてコーヒー買って、送信するはずのメールを読み返して、アホらしくなって削除した(笑)




そやそや!

あんた、何回、やってきた???



ふっふっふふふっ


終わらすまでやってくるンやね。




もうだまされへんでぇ!静怒



受信したメールももちろん、ゴミ箱へ。

そしてゴミ箱のメールもさらに削除。

くだらない低い波動のメールを携帯に残しておきたくないからね。




こうやって私にすぐに忍び寄る、私のくせ。


それはエゴ。


相手を負かして、いい気分になる、私のエゴッ!



出てきた、出てきた!

それを手放すまで何度でもやってくるんやろ!



そりゃ昔は気持ちよかったよ。

相手に嫌味ぶちまけて、ぐうの音もでないまでコテンパンにやったもんね。

でも、そのあと、自己嫌悪。



罪悪感。



「やらんかったらヨカッタ」と何回もやってきた。



でも、くせやから、ちょっとやそっとでは離れてくれず、スキあらば私に入ってきて、また演技させようとしたね・・・



静怒




今回は、ホンマにさらばじゃーーーーーーー!!!



はい、よくできましたはなまる




こうやって、エゴはひっそりと私たちのそばに寄り添って、いつでも私たちを乗っとります。

そして、それをまたやらせて、罪悪感を持たすのです。


それを許してはいけません!


私たちはエゴにそうさせらているということを覚えておいたほうがいいですね。



同じ演技の人生なら、自分にやさしい人を演じよう。



ほな、また!



ありがとう!!!



ペタしてね