「今にいない」私への教訓! | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

おはようございます、かずぼんです。



今日はなぜか早起きでした。


5時の目覚ましでパッチリお目覚め。



cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-朝焼け
ヨコシマな雲。今朝の空




オットは出張なので、静かな朝。




さっさと起きて、一仕事しました。

チラシの考案してみました。



まだ暗い静かな朝にチラシを作るのも、たのしーもんですきゃっ




昨日、滋賀里まで行ったンですね。


そしてステキな出会いで楽しいお仕事を終え、そのあとは木曜日恒例の瞑想会に行くのに、吹田駅までの電車の乗り継ぎを教えてもらい、スマホの乗り換え案内に登録!



これで完璧!と、まだ2回しか乗ったことない湖西線にのり、東海道線(?)に乗り継ぎ、帰れると思っていたワタシ。



たしかに京阪滋賀里の駅から皇子駅まで乗り、そのあと徒歩でJR大津京まで行きました。




えぇ、たしかに大津京から教えてもらった電車に乗りました。


そして、楽しい読書の時間。



この本がおもしろすぎて、夢中になって読んでいると・・・・



人生の答えはいつも私の中にある〈上〉 (ワニ文庫)/アラン コーエン
¥650
Amazon.co.jp





あれ・・・・?!

何かおかしいぞ。




と気づいたときのアナウンス・・・・・



「次は大津京、大津京」





って、、、えーーーーーっ!?




私、大津京から乗ったよね?!



なのに、なんで今、大津京?!




ワケもわからず、飛び降りて、再検索。




あれ?!





よーーーくみると、私のいてるホームの向かいのホームが京都行き。

大津京から京都行きの電車に乗ったはずの私。






えーーーーっと・・・・




なにがどうなって、自分が大津京にいるのかさえも覚えていません(笑)






すっごいなー、私ってキャ




無事、吹田に到着しましたアハハ




うっすらと覚えているのは、どこかの駅でほとんどの人が降りて、ドーーーッとたくさんの人が乗ってきたこと。



どこかで折り返したの???





ナゾだーーー。



おとといも逆方向の電車に乗るし。





「今にいましょうー!」と言っておきながら、本に夢中になって今にないワタシσ( ̄∇ ̄;)




でも、前の私なら、イライラ~~!として、その次に焦って、「どうしよーーー」と思っていましたが、何だかミョーに冷静で、ここまでくると笑けてきましたねあはは…






私への教訓!



知らない街に行ったら、もうちょっと観察しながら電車に乗ろう!

慣れたら、本を読んでもいーーーよ。




でした。






あーーー、楽しかった。


明日は、JR大阪駅中央出口で待ち合わせ。



上手に行けるかな~~(笑)





♥akn♥