今年はこれをやってみよぉー! | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

起きたらそこは・・・・


cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-雪景色


雪国だった・・・・・





庭の前の空き地は、一面の雪!ゆきくん





おはようございます、かずぼんです。





なんとかノーマルタイヤで出かけたオット。

連絡もないので、無事に出勤したのでしょう(笑)




日が上がりだんだんと溶けてきましたが、降りましたねぇ。





さて。

今日が仕事初めという方も多いでしょうね。


私は年末しようと思っていたお仕事が、カラダがぶっ倒れていたために、2日、3日、4日とに分けて始めています。




肉的お仕事はこのようにして始まりました。

霊的お仕事は・・・


そうです、年末から続いてます、というよりも年中無休ですからね(笑)



今年はもうちょっと「手放す」ことをすることにします(ヘンな日本語ですね)


「○○だから××できないのよね~」

「○○だし、△△やったらアカンよな~」


などなど。



女だから、男だから。

母だから、親だから。

妻だから、嫁だから。



手放そう~~~~!




もっと自由でいいと思うのです。

(人道的にね)





そしてもうひとつ始めることは、、、、



毎週水曜日、瞑想とカラダのメンテナンスディと決めて、ひそかに広めようかと思っています。

出張もしますsei



どうして水曜かというと・・・


水のように流れに身を任せる・・・という意味で水曜日。

(月曜と木曜は、吹田市のある場所で瞑想会をしているという理由もアリますが)



毎朝、私は最低10分の瞑想をしています。

それによって、ホントにからだの中で何かのスイッチが入るような感じがするんです。

そして、結構何でもうウマくいく!



それをちょっとでも日常に取りいれる人が増えると、私たちの周りの人たちの波動が穏やかになる。


すると、その人たちから伝染していった波動で、そのまた周りの人の波動が穏やかになる・・・


それが広がる、広がるぅ~~~~。




と考えると、楽しくなったから始めようと思いました。




そして、この瞑想&カラダのメンテナンスディでは、精神世界と限らず、この世とあの世の仕組みをお伝えしながら、あなたのカラダのメンテナンスをさせていただくことで、毎日を心配や不安、苛立ちや怒り(案外、怒りをもっている人は、自分が怒っていることを知りません)から開放し手放すことで、これからの人生をもっと生きやすくする方法をお伝えしたいと思っています。




なんか、固苦しい説明になってますが・・・(笑)





とにかく!

毎朝10分の瞑想を本気で広めようと思っているのでオススメします!!!


たった10分、自分と向き合うことでカラダの中から「何か」が変わるのを体験してもらいたいと思ったのと、仕事を始める前にたった10分、自分に集中することで能率がアップすると実感していますので、強くオススメしますっっっ!!!


いろんなことを吸収し、学び、勉強を!と思いがちな私たちですが、実は、今までの何回もの生まれ変わりの中で、途方もない経験と学びを実はすでに持っているのです。



それを肉体をまとうことにより忘れているのですね。


叡智はすべて自分の中にある。



「もっともっと勉強して、学んでスキルアップ!」というよりも「思い出す」作業に似ていると思っています。


今の自分に今以上にいろんなものを入れていくよりも、叡智は自分の中にあるのだから、今まで引っ付けてきたものを脱いで、本当の自分に戻る作業です。



本当に自分が何のために生まれてきたのか、そのことを思い出すきっかけになるかもしれません。




瞑想って宗教チック・・・横目

と敬遠しているそこのあなたっ!!!



もったいない...



イヤだったら、何も変わらなかったら、ヤメりゃーいいんだから!

騙されたと思って、1度レッツ・チャレンジ!♥akn♥




瞑想&カラダのメンテナンスディについては、また決めたら詳しくお伝えします。



わくわくきらきら