なぁ~んにもしないうちに今年が終わる

毎年毎年同じことの繰り返し

大人になると(大人だから?)成長しないねぇ

 

今年のクリスマス

実はかずぼんにコロナワクチン接種という

プレゼントを送ってしまった母

 

ワクチン打ちたくないなぁ

 

って言ってるのに

母にガン無視されて毎回打つ羽目になっている

 

翌日は終業式だったから

行かせるつもりでいた(めっちゃ鬼やん)

でも、明け方から熱が上がり始め

しぶしぶ休ませることに(ってか、休ませてやれよ~)


でね

成績表を貰いに行かなきゃならないんだけど

万が一のために三者面談申し込んでたから

その時にもらうってことで、月曜日に行ってきた

 

まぁ結果から言うと

ちょびっとだけ上がってた

そして英検準二級にやっと受かったんだけど

クラスだかコース内だか忘れたけど

合格したの、かずぼん一人だけだったんだって(ちょっと自慢)

 

先生がめっちゃ褒めてくれて

かずぼんもまんざらでもない顔をしてた

担任がおだて上手なので母出る幕無し

次の級も受けることになっていた(助かったぜ、しぇんしぇ~ありがとう)

 

相変わらず家では課題以外の勉強をしないかずぼん

今もゲーム三昧である

かなり宿題も出ている

夏休み同様、母は無視を決め込む(つもり)だが

 

いつまで我慢できるのか

乞うご期待!?