おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

12/6水曜日には前橋市議会の総括質問がスタートします。

12月は委員会審査がないので総括質問が3日間にわたって行われます。

今回は私の年2回の質問のうちの1回が行われます。

日曜日は一日中、質問の原稿と格闘しておりました笑笑笑

いよいよ仕上げに入っております。

 さて、先日はスマホのショートメッセージにこんなメールが



 

何だろうと思ってみてみてる、アップルからの注意勧告メールに

 



そして、無視して先へと進んでみると、アップルのIDを入力すると画面になりました。



 

こういったショートメッセージは詐欺メールで

何とかして、私のアップルIDを盗んで、悪用しようとすると詐欺の輩があの手、この手を使って、詐欺を試みてきます。

私も何度も詐欺に引っ掛かっていますので、今後もこのような悪質な詐欺案件はブログに書き込んで行こうと思います。

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!