おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

愛犬が亡くなってからは、朝の散歩が大きく変わり、一人で近所を歩くのも寂しいので、最近は桃ノ木川の河川敷を約2.5km歩くのが日課になっております。最近は朝6時頃でも猛暑になっており、日焼け止めを塗ってからスタートしないと顔が赤くなってしまいます笑笑笑

 あるユーチューバーの方が夏至の付近の太陽をしっかり浴びることにより運気が良くなると言っていたので、朝日をたくさん浴びております。

 そんな中、いつものように桃ノ木川の河川敷に行くと、地元の自治会の方だとおもいますが、南の方から耕運機を使って草刈り作業をしておりました。









少しづつインターバルを開けながら、3台の耕運機が動いておりました。この日は朝から炎天下で、休みもせず私が散歩をしている時間はずっと草刈りをしてくれておりました。

 桂萱地区の桃ノ木川を愛する会の方々はトラクターで草刈りをしてくれておりますが、地域の皆さんのボランティア活動には頭が下がる思いです。

 夏は特に草が生えるのが早いので、そのままにしておくと草がボーボーになり、痴漢が発生したこともあるようです。

 世の中は助け合いが必要だと改めて感じました。

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!