私が5年前、自宅サロンを立ち上げた時は
なーんにも分からなかったので
ターゲット層すら考えていませんでしたびっくり
お気に入りの機器を購入し、ボディケア痩身からスタートしたのです。
フェイシャルはスタンダードのイオン導入や
石膏パックを使用したトリートメントでした。
内容はともかく、何を?ターゲットにしたサロンなのかこれでは分かりませんね笑

1年を経たずに、駅前のテナントが空いてると声をかけていただいた事から全ては動き始めましたニコニコ
現在サロンのメイントリートメントになっているFCRトリートメントと出会ったのもこの時です✨信じて導入して本当に良かったと心から思いますおねがい
テナントに移ると共に、FCRトリートメントを導入し決めた事。
ニキビ専門サロンにした事です。
ニキビに特化し、ターゲット層を明確にしました。今では、顔だけでなく背中ニキビやヒップ、デコルテなど色々な部位のニキビを改善したいお客様にご来店していただいております。

幅広い層ではなく、明確にターゲットを絞る事と来ていただいたお客様とのコミュニケーションを大切にする事。
豊かなサロン経営は、集客・物販・リピート
を連動させる事です。
お客様を感動させる。続けていただける商品が必要です。


不意に撮られていた写真ですが、法令線がやや気になるガーンこの法令線を消す為に始めたエラスチン美容むらさき音符
現在私と母がモニターになり、効果を試している所です。
1ヵ月後が楽しみですおねがい