砂場の天せいろ | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

先週土曜日(8/5)は「花火大会」花火が多かったのではないでしょうか?

我が家はこの日の夕食は毎年ありません(^_^;)

 

時には友人達と「ビール」ビール片手に見に行った事もありますが、

最近は”現場”迄は行かず遠くで見ている事が多いです!

過去の花火大会の写真は  こちら をご覧ください

 

本題に戻って、

そんな訳で久々に夕食時にお蕎麦を頂きました。

 

お店は「砂場」であちらこちらにあると思いますが、自分は初めてでした。

 

頂いたのは「天せいろ」ですが、蕎麦が少し変わっていて、「当店のそばはごぜん粉」という看板が立っていました。

 

 

普通、蕎麦は茶色っぽく細く平べったいものが多いのですが、
「ごぜん粉」というのは白い蕎麦らしいのです。

 

蕎麦と言うよりそうめんやうどんにも近い感じですが、それなりに

歯ごたえもあるので蕎麦好きにはたまらない食感と味ですね!

 

自分が一番印象に残っている蕎麦は湯島天神近くの「古式蕎麦」かな?

この食レポは又後日書きますが、以前アップした記事は上記リンクです!

 

 

そして、蕎麦を食べ始めた頃に丁度「花火」が打ち上がり、音が聞こえました。場所的には直線にして2Km位かな?

 

明日、ブロ友のHimiko」さんが「手術」です。

無事何事も無く終わりますよう祈っております!

 
追伸:「第3回がん撲滅サミット」(’17/11/12)を申し込んでいたのですが、本日「入場券」が届きました。 当日皆様と「会場(横浜パシフィコ)」でお会いできるのを楽しみにしております(^^)