飲食物と容器 | 高橋和正 油彩

高橋和正 油彩

制作日記、展覧会案内等

冬場はやっぱり甘いものというか、お菓子の摂取量が増えてます。



前回ブログで書いた所でまたチョコだの羊羮だの溜め込んでしまいました。

 

 

 

自分では燃料燃料と思ってますけど、まぁ摂り過ぎ注意という事で



夏場は暑さ先行であんまり食べたい気にならなかった昨シーズンでした。



伸びるのは炭酸水とコーヒーの消費量で、ペットボトルだの紙パックだの溜まる溜まる。



結構律儀にちゃんと洗ってリサイクル出してたりするんで、そのエネルギーが無駄にならない様に回収後ちゃんと再生されて再利用されてる事をいつも願ってます。



都合よく多少なりとも自分の懺悔的な感情が報われる事を期待してる所もありつつ。



まぁ便利は便利で衛生面も考えて今の時代使わずにはいられないものかなと。



だからこそのイメージ通りの循環希望です。



冬場のついついお菓子食べちゃう話からその分出る空容器と飛躍しました。



月曜がプラゴミリサイクルの日なんです。