何の野菜? | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝は「まっいっかぁ」って気分では起きてない。

気が重いなぁ~というか憂鬱な気分が少し多いかな。

でも起きて動いてたらまあ楽になる。

歯の詰め物取れたので歯科医院電話したら11時半頃

来て下さいとの事で、従兄昨日来なかったので電話した。

午前中来るって。

野菜持って行くって言ってたけど、何と聞いたら

「何かわからんけど、種くれたの植えて出来た」

って畑の事ってそんなもんなの。

なんだろう。隣の毛利さんに聞いたら

「茹でて煮つければいいんじゃない」と言われたので

かぶらと人参とも煮て出汁醤油とめんつゆとかで味付けした。

かぶらもきちんと包丁で皮剥きした。

なかなかいい味なんじゃない。

しかし、世の中はクリスマスイブらしく、駅前は車が渋滞。

家で仕事してると、従兄が野菜持ってくる位で全然クリスマス感が

ないし、今年は8月からエレクトーンレッスンも休んでるし

ヤマハてぃーちゃー恒例のおじさんちのケーキもなし。

まあこないだの法事の時に持って帰った品にインスタント味噌汁と

ケーキワンホールだったから、そんなにケーキ食べたい感じはないけど

野菜の煮物とかだったら、食卓は地味ーな感じになりましたよナイフとフォーク口笛音譜