防寒 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

夜中はそんなに寒くは感じない。

今朝も冷え込みは大したことなかったけど

寒くはなってきたな。

車で出かけ、薬局スーパーで食パンと卵買い、

別のスーパーも寄って、もやし9円でゲット。

今日は牛肉と玉ねぎのチャプチェ風した。

結構美味しく出来た。

 

ヤマハてぃーちゃー来られ、物凄い防寒姿。

「あったかそうですね」と言うと

「車だと暑い」と言われてた。

てぃーちゃー寒がりだもんなぁ。暑いのは

平気みたい。

しかし、今晩はヒーターもつけ、室温13℃ありつつも

やはり暖房ないと夜は冷える。

朝はなんか寒くても平気なんだけど。

グァテマラアンティグア飲みつつストーブに手をかざす。

 

むかーし、母の実家行くと練炭火鉢があったな。

昔は今に比べてずっと寒かったけど、たき火も出来たし

割と自由な時代。

今はたき火なんか公害で出来ないもんね。

すぐ消防に連絡されそう。

でも一寸家のあまり詰んでないとこいくとたき火なんかしてるな。

 

まだまだこれから寒いかな。

暖冬とはいってるけど。

来週また20℃近くになる予報。

一寸変な気候は勘弁してほしいなお願い