はぁ、調子悪 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

大したことはないんだろうけど、今日は

一寸良くないのかな。

自分でもあまり判断がつかないから、悪くは

ないんだろう。

朝、天気がよくわからない。雨ポツポツだったり。

モーニング珈琲はまあ美味しい。

どうも色んな事考えると胃に堪える。

やはり精神的な部分なのかな。

晴れ間が出てきた。

ヤクルトさん来られ「外は暖かいよ」

との事。ほんとだ。なんか生暖かい。

世間話して、ちょうどお昼。

食事はそこそこ。昨日のポトフの残り。

1時前に、一寸ウトっとしたらチャイムの音が。

気のせいかなと思いつつ、出たら70過ぎ位だろうか、

小汚い身なりの初老のおっさんが「郵便局・・・」

良く聞き取れなかったのだろうか。

なんか我が家のポストの住所がはっきり見えない。

はっきりわかるように書いてくれないと。と言う。

んで手に幾つかアドレスプレートっていうのかな、

これに書いて貼ってくれたらと言うので

郵便局はこんなの配るのかな・・・と思ってたら

「2,800円です」と言うので

どう見てもそんな値段するようなプレートじゃない。

要りません、自分で作ります!!と言っておく。

どう見てもインチキおじさんだ。

ズボンにはシミがついて郵便局員ならネームプレート

首にかけてるもん。

あーあ、無駄な時間とった。

庭に

南天かな、万両なのかな。鳥が種を置いて行ったかな。

南天も門の近くになってる。

 

はぁぁぁああ、天気がはっきりしないからなのか体調もいまいち。

ウエイトが51.7キロ。あー、また52キロ切ったか。

まあすぐ持ち直すとは思うけど。

そんなに寒くはない一日。

でも予報では明日から寒い。

なんかこんなことばっか綴ってるブログですチーン