施設長 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝は曇り空。

新聞取りに出るのは6時50分。

ポツポツはしてた。

珈琲飲んで、ふと郵便ポスト見ると

回覧板入ってる。

出たら、玄関のとこには紙袋がかかってる。

なんだろ?どうやら姉がきて母の服持ってきたみたい。

すぐ電話したら「電話しようと思ったけど」

ひと声かければいいのに朝からバタバタしてるなぁ。

モーニングコーヒーの豆が少ないし、珍しくまた

珈琲ショップ寄った。

今日の試飲珈琲はペルー。

まあ大したことはない。

でもここで飲む珈琲は美味しい。

今日はマンデリンだけ挽いてもらった。

奥さんに「最近なかなか美味い珈琲飲めない。マンネリ化してきた」

って言ったら、たまには違う珈琲飲んだらって。

まあ美味しくは感じるんだけど、あー、美味しいって感じが

最近ない。

すぐに母の施設へ行って服持って行った。

施設長が声かけて来て、入居費の引き落とし郵送で送ったでしょと

ぶーたれてる。

いつもくだらない書類送ってくるから、細かく見ない。

今出来るんだったら書類書くからと記入。

あー印鑑が要る~。また持ってくると言っとく。

母の服は母の部屋行って3着試着してもらった。

まあこんなもんだろ、写メ撮り姉にラインで送ったら

「なかなか明るい良いのがなくて・・・」との事。

まあ気にかけてくれるだけでもありがたいですよ。

施設長はなんかデザインに

「まあお姉さんのセンスだから」とケチ付けてる。

どこまで失礼な奴なんだ。

「今日家族会議あるのも知らないんでしょ」

えっ、そうだったんだ。葉書は着てたけどいちいち出ないから

興味ない。

しかし、どこまで人手不足なんだ。

今日も会議くるの少ないって愚痴ってた。

貴方に問題ありって言いたかったけど

ずーーーーっと気づかないんだろうね。

 

帰ってかぼちゃの煮物した。

かぼちゃが良いように煮えて美味しいウインク

そぼろ煮にしようかと思ったけど、卵使いたかったから

ひら天と人参と煮て卵おとした。

良い感じに出来た。

まあ珈琲も挽きたてで美味しいコーヒーOK音譜