Radio | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

土曜日の車の流れだな。

のんびりしてる。

ガソリンスタンド寄ったついでに

スーパーで買い物。

ごぼうの水煮も豚肉も安い。

帰って豚ごぼう作った。

うーん、間違いなく簡単に作れて美味しいなナイフとフォークグッド!

今日は2回目で手際よく作れましたよウインク

 

夕方、応接間に置いてるだけのラジオつけてみた。

毎日放送久々に聴いた。

桜井一枝さんの声、懐かしい爆  笑

10分位聞いてたかな。

夏の日の1993 かかってた。

これはピグともさんのブログでも聞いた。

後は、ピンキーとキラーズの「恋の季節」

ふるーい。でも懐かしい音譜

急に昔の夏を思い出した。

今みたいに酷暑はなくて、でも暑い暑いと言ってた。

小学生の頃かな、役場から夏になったら家に薬

撒きにくるんだよね。

そしたらしばらく家に入れなくて、外で近所の人と

立ち話。子供は子供達で立ち話。

暑くてもそんなに家に入れない不便さは感じなかった。

夏の風物詩。害虫はあれで駆除してたんだ。

今でいうアースのスモークの昔版だな。

ふとラジオ聞きながらそういう風景を思い出した。

毎日放送も懐かしい。昔はいつもラジオは毎日放送を

聞きながら用事してた。

今は地元のTBS系列だけだから、大阪弁が懐かしい。

 

門を閉めに出たらもう空気が涼しい。

雨もポツポツ。

季節の移ろいを感じつつ、明日は私は欠席だけど

エレクトーンの演奏会だな。

米津の「レモン」弾く子がいるから上手く弾けるかな。

タッカのリズムがタタタになってるらしい。

なかなか今時の曲は複雑。

半月先位、またクラシックの楽譜ヤマハてぃちゃー

持ってくるかも。

クラシックも飽きたな。かといって弾きたいって曲も

これってないし。

ブルグミュラーになりそう。

 

今日の食事は昨日のマカロニサラダと今日の豚ごぼうで

美味しかったですよ。

食欲は落ちてないけど、ウエイトが落ちてしまう汗

どういう加減なのかわかんない??