新人さん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝6時15分に起きようとしたら外見て

道路ところどころ濡れてる。

水やり辞めてまたベッドに転んでた。

6時50分起床。あまりだらだらもよろしくない。

珈琲ショップ寄ったら、久々に土曜でないから

新しく入った女性スタッフ応対。

まだ慣れてないみたいで、奥さんも敬語で豆の挽き方とか

教えてる。

今日の試飲珈琲は

ペルージャ。

もう珈琲飲みたくて仕方ないから美味しいOK

新人さん、カメラを気にしてるウインク

いつもここの今日の試飲珈琲撮るから。

奥さんが「この方いつもホットのブラックだから」

と言ってくれた。

今日もマンデリンとグァテマラアンティグア。

コロンビアペバリーある~。欲しいけど今はいつものが飲みたい。

今日はサービスデーじゃないけど、ドリップオンコーヒーの

「岡山巡り」ってのサービス。

色々なブレンドコーヒーあるなぁ。

 

今日はポテトも使っての

マカロニサラダ。

今日は気力があって、でも出来るまで「美味しくできるかなぁ」

って料理はいつも出来たら「美味しく出来た」って結果にはなるけど

作るまではまだ自信ない。

でも結構美味く作れてるんだよね。

 

コーヒーショップの新人さん、今度はどうなのかな。

また奥さんストレスたまらなければいいけど。

まあいい人みたいだから、挽く時も手際よさそうだし。

 

午後夕方から雨降り。

今やんでるんだろうな。

鈴虫が鳴いてる。

すっかり秋の気配。

少し暑いけどクーラーつけてない。

週間天気予報の最低気温、も少しして

一寸ヒンヤリするくらいみたい。

秋ももうすぐですよもみじ