チャーハン不味い | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨日からクーラーがやたら寒く感じる。

夜中切って、窓開けた。

今朝は6時10分起床で庭木水やってた。

駐車場のアコーデオンカーテン開けっ放しだった。

シバのクマキチ散歩させてて挨拶。丁度駐車場の前だから

いつもと違うとこに私が居るから、クマキチも逃げようがない。

仕方なしに撫でられてる。

珈琲ショップ寄って親父さんが珈琲焙煎してた。

「何焙煎してるんです?」「ん?マンデリン」

と言うので、それ欲しいと言ったら焙煎おわったら

声かけてくれると言う今日ので、店に入って

今日の試飲珈琲は

 

コロンビアカウカ。まあまあ美味しい。

親父さんに聞いてくれ、マンデリンってスーパーマンデリンだそう。

んでいつものマンデリンとグァテマラアンティグア挽いて貰った。

でも焙煎したて飲み頃ではなくても飲みたいな。

今日はベーシックブレンドコーヒーおまけ。

 

お昼に久々に卵と永○園のチャーハンの素使って

作ったら、食べてて

「えー、こんなまずかったっけ・・」と思った。

失敗はしない。

体調が悪いことはない。

牛肉と玉ねぎのチャプチェ風は美味しいから。

舌が肥えてきたのかなぁてへぺろ

曜日の感覚がおかしくなってしまった。

「あれ、今日日曜?月曜?」

珈琲ショップ行ったんだから日曜の訳ないし。

珪素の注文メール曜日確認せずに送った。

あれあれ、昨日から感覚が少し変だな。

今日は朝はやけにお腹が空いて

後はどうも食欲なくて、でも珈琲は美味しく飲めて。

ウエイトはまた少し下がって50.8キロか。

52キロ位に戻したい。