心配 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝はいい天気だ。

カーテン開けたら晴れてた。

新聞取りに出て、駐車場の方回ったら塀のそばに

犬のフンうんち一気に朝からテンション下がる。

ビニールとティッシュ持って片づけに行った。

小川さん奥さんが明るく挨拶。

笑顔で返すけど、気分はブルー。

でもまあ片付いたと思えば気楽なのかも。


なかなかピアノでのエレクトーン練習は難しい。

思うようにはいかない。

無理なことはないみたいだけど。

買い物出て、しょっちゅう買うナポリタンの味が

もううんざりするくらい飽き飽きしてる。

一人暮らしの辛さだ。

あきらめるしかない。自分で作るかだ・・・


不平・不満を言ったらきりがない。


夕方、母の施設より責任者が携帯に℡。

昨日から母風邪声してたから案の定

風邪ひいてクリニック連れてった報告。

38.5℃熱があって、歩けないとか言ってる。

なんか報告の仕方もへたくそな人だ。

下膳できなくてとか、どのように歩けないのか

はっきりわかりやすく報告しなさい。

解熱剤飲んでるから下がると・・当たり前だ。

インフルではないとの事。

介護は気づきだとか言ってたけど

なんかすごく鈍感な管理者に思える。

母さん、大丈夫かな。

今晩は携帯に電話はない。

安静に寝てるのかなぁ・・・


と思ったら母より携帯に℡。

熱は下がったみたい。熱がある間の

事はうろ覚えだ。

8時近くになって介護士さん検温に来られてた。

母℡切った。

まあ少し安心したかな。