ピアノで弾く | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝から雨降りなのか・・

新聞取りに行ったら今朝も山村兄弟挨拶。

「おはよー、いってらっしゃい」と言うと

りく君が「いってきます」とお兄ちゃんらしく。

傘さしてたから、雨降ってるんだなと思った。

なんかポツリポツリだったから。

段々雨脚強くなってきた。


傘さしてテクテク歩いて出かけ、帰ると

藤澤さん奥さん家のポストへ回覧板入れてた。

挨拶して「回覧板入れときましたから」と言われたので

「ありがとうございます」ととんちんかんなお礼を言った。


しかしすっきりしない天気。


「異邦人」がうまく弾けない。

ピアノで弾くように言われたけど、やっとピアノで弾く

気持ちになった。

最初エレクトーンの曲をピアノで練習だからやりにくいったら

しょうがない。あきらめようかと思ったけど

またやりなおしたら何とか練習できそうだ。

どうも大人になると屁理屈をつけて不合理的な練習を

選んでしまう。

ヤマハてぃーちゃーも弾けるように教えてくれてるのに

どうも反発してしまう。

素直になって練習して、ピアノで弾いてみます音譜