ケアプラン | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩はエアコンつけて寝た。

まあ静かに眠れた。

でも1時半頃目覚め寝付けない。

車の音で目覚めたのかな。耳ざとい。

4時前エアコン切って北窓開けてまた眠る。

爽やかな朝はなかなかないな。

今日はゴミだし。

この間の台風の雨の中の犬のフン外に袋入れ

おきっばだから捨てにいかなきゃ。

あーあ。と思ったら西隣の小川さん家の塀の横に

ワンコの置き土産ドクロ

もうほおっておこうかと思ったけど、ついでだと思い

処分しておいた。

あー、気持ち悪いけど、心は清々しくなれるのかなぁ。


買い物行ってたら前の家の施設の理事長されてる人

買い物来てた。制服着てたから今日も施設出勤なんだ。

愛想のいい方だ。「今日ケアプランなんです」と言って

そちらもケアプランとかされるんですか、と言ったら

ありますよとのこと。


午後から暑いから車にしようかなと思いつつ、風があるし

バイクにした。

ケアプランで4人の介護師相手にカンファ始まった。

あーあ、またなんか愚痴聞いてる気分になってきた。

なんか終わるたびにどっと疲れがでるんだよね。

3か月ごとのケアプランカンファ。

終わって、混んだ道を車の横を通り過ぎながら

バイクで帰宅。

母より携帯℡。さっき会ってもなんか習慣になってる。

パワーが欲しいなぁ・・・