太鼓叩き過ぎかな | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

用事済ませて、隣のご夫妻と話ししながら

「あー、今日前の寺の和尚に4時からきて下さいって言われてる」

なんか太鼓叩いたり、祭りの練習だって。

「つきあいで覗いてきます」と4時に行く。

結構人きてる。

あちこちの寺から坊さんもきてる。

昨日電話してきた和尚に挨拶。きたよー。


wonder-kyのブログ-CIMG1249
これが纏ってやつか。これを掲げながら先頭

立って練り歩くんだな。

和尚にも用事あると言っておいたら、

「境内だけでも当日賑やかしにきて」とのこと。

しかし、今日は太鼓叩く練習。

結構難しいけど、ストレス解消になるな。

思いっきり叩いてなかなかリズムが難しい。

前太鼓・後太鼓とパートがあって。

1時間位ずっと太鼓叩いてた。

筋肉痛にならなければいいけど音譜

しかし、明日から冷えるんだろうなあ。

今日の夕方肌寒く感じる。

予報では冷え込むみたい。

暖かくしとこうメラメラ