ぼちぽち寒さにそなえて | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝チラシ見てたら、近くのディスカウントストアで

発熱インナーとかフリース載ってたので

「まあ行く時間はないなぁ」と思いつつ過ごしてたら

今日は割と、空き時間がある。

午前にGO車

結構車はすいてる。お店は混んでる。けど駐車場は

楽に空きが見つかった。

店内にはお目当てのスウェットが売るほど(まあ売り物だから)

どっさり同じものがある。

まあ室内着だしいいやと買う。

あとはと、発熱インナーウエアだ。

取敢えずまとめて買っとく。

あー、近所の学童保育のN先生だ。挨拶したら相変わらず

愛想いいなあ。笑顔の素敵な先生。

「いつも子供達がうるさくてすいません」と低姿勢。

やはり子供達が学校帰ってから預かるからこの時間は動きやすいそう。

もともと学校の先生だから、今子供40人位預かってるのかな。

私には出来そうにない仕事だ。

早々と買い物済ませて、でもファンヒーターも見とけば良かったかな。

まあ暖かい着衣だけと思ってたから、店に行ったら買うもの買ったら

ついでに見ると言う事を後から「見とけば良かったー」と言うタイプ。


午後珈琲飲んでピグで庭に行ったら、ピグとものMさん来て下さった。

話せて良かったぁ。癒されて凹みが少し整った。

すぐに固定電話鳴り、微妙に「なんだか色々用事あるなぁ」と思いつつ

気持ちも切り換えて、明るくならなくっちゃ。

なんだかんだで晩の珈琲タイムコーヒー

猫舌のくせに、飲むのは早い。

熱いのを飲むのがとても好き。

やはり寒いんだ。

飲んでて、喉で熱いー、で胃に入っても熱いー。

なんでこんなに早く飲むのかと思ったら

珈琲であったまろうとしたんだろうなぁ。

そのくせアイスを相変わらず食べてる。

まだまだ寒さはこれからだ。

体調なんて崩してられない。

しかし昨日晩は眠かったぁ。

今日はそうでもない。

でも寒くなると起きたくなくなりますよにひひ