歯科受診 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝目覚めたら、なんだか右下の歯が痛いような

違和感がある。

なんか気になるので、朝一番で近所の歯科へ

チャリで自転車1分位で着。

診察して頂いて「んー、レントゲン撮ってみます」

レントゲン写真見ながら先生

「特に削ったり治療するような事はないです」

後は歯科助手の方が、細かい汚れとって下さり

「おそらく疲れからくる歯の違和感だと思いますよ」

との事。そういわれたら、診察椅子に座った時から

「あれ、余り痛くないや」と思ってて。

受付で、疲れ出されないように気をつけて下さいと

歯科では余り聞かれないような言葉を後にお礼言って

歯科病院後にした。


ヤマハのてぃーちゃーに会ってその事話したら

「私も、肩コリとか首のコリとかから、歯にきたり

するから、なるべく休養とるように…」

とのアドバイス。

まだトルコマーチ弾いてる。今日晩96%で弾いてみた。

やはりスケールが大変だな。脱力が難しい。

でもあと少し。

疲れてるのかなぁ。

昨日はマスカット農園出掛けてる最中に

部屋の固定電話は着信履歴一杯。

留守電にもしてないし、ナンバーディスプレイ契約してないから

でも、どこからかは解ってる。

今朝歯科からの帰り道、携帯に着信アリ。

「昨日から電話しても全然出ないし、今朝電話しても出ないから

心配しました」

との事。

案の定、機械のトラブル。1カ月試行錯誤で私に℡。

明日行く約束したけど、明日祝日じゃん。

まぁいいか。

多分、すぐ済むと思うし、たまには久々にお伺いするのも

いいかな。

まあ疲れためないように、のんびり・のんびり音譜