​準備完了です!!ニコニコ


こんにちは音譜kazuですニコニコ
前日まで、試行錯誤を繰り返し
ようやく『ほっとタイム』で行う
ボタニカルキャンドル作りの
試作が完成しました照れ



こちらは、保護者や小学4年以上を対象とした
ワークショップのようなものですニコニコ



色んなYouTubeを観ながら試行錯誤の日々。
お陰で第1作目のキャンドルは
職場の同僚達にも好評だったので、
それ程手直しが、いりませんでした照れ



ですが、中の芯になるロウソクを
最初に人数分作っておく必要があり
さらに人数も10組ということで
出来上がりは、サイズが微妙にバラバラで滝汗



『わーどうしよ!どうしよ!』笑ううさぎ
と、心配性な私の気質も
顔を出し 笑



中芯の型は150ミリ用の紙コップで
中芯のロウは100ミリ程で作るのですが
多少差があっても後から足すので口笛
まあ、いいかとなりましたあせる



ドライフラワーと花、周りに入れるロウで
なんとかなりそうだということに
後から気が付いて慌てている自分も
可笑しかったですデレデレ



こちらが、試作品のbeforeです!!


そして…こちらが
after 写真☆①


after 写真☆②



beforeafter①は、
あまり変わり映えはしないと思いますが、
after②は出来上がってから、さらに
高温に溶かしたロウの中にすっぽり入れて
周りのドライフラワーを少し際立つように
しました。表面が3Dみたいな感じおねがい



ラベルを貼ると、表面が
デコボコしているので
少しシワになっているのが
分かると思います爆笑



とりあえず、これで準備はOKOK
7月の第一土曜日の日までに
作り方と、準備するもの、
ロウソクの危険⚠️な取り扱いについてを
パソコンで作り、終了です乙女のトキメキ




あとは、どれだけの集客があるのか
声かけや、実物を見せながら
来てくださる事を待つだけです気づき



この場合ってどうなの?
の質問にも答えられるように
対策も考えておこうと思います電球




※次回の内容は気学について、ある方との
縁で最近知るきっかけがありましたラブラブ
その内容について少し触れさせて
いただこうと思っていますラブラブ




本日もお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ