今朝も結構な雨が降っていました!

例によって、親爺の自宅から職場まで軽トラ号で通勤ですっ!(笑)

 

いつもの「高速農道」(注:親爺のブログ、2023-7-20の「高速

農道っ!」参照)を走行していると、田んぼの中に「新型トラク

ター発見っ!」....んっ(・・?  よく見ると、工事現場に行くト

ラックにそっくりな形状....積み荷も積んでるしっ!

 

画像を取得する余裕のない高速農道走行中なので、あきらめて3Km

ほど進むと、またしても田んぼの中に「新型トラクター発見っ!」

....んっ(・・?  よく見ると、そこら中に走り回ってる軽のハイト

ワゴンみたいな形をしている....ナンバーも付いてるしっ! (◎_◎;)

 

何のことはない、2台とも高速農道から「落っこちて」田植えを終

わったばかりの田んぼに突っ込んでいる車でしたっ! (-_-;)

 

ドライバーが乗っていないところをみると、車から脱出し田んぼの

中を歩いて助けを求めに行った模様....。

 

先日の大風の時は、「危なすぎて」走る車が少なかった「高速農道」

ですが(親爺は、好き者なので走ってますが..)、昨晩は大雨では

あったものの先日ほどの強風はなく、今朝までの間多数の車が通行

しそのうち2台が「やっちまった!」ようですっ! (笑)

 

高速農道から田んぼまで、50~100cmの高さがあり、かなり飛ば

していると「ジャンプ」して正常に着地し勢いで10mほど田んぼを

走り動けなくなるパターンです。

脱出には、レッカーや「その道のプロ」の手助けが必要なので、し

ばらくの間当該車両は「田んぼの中のオブジェ」と化しますっ!(爆)

 

  酒大好中毒的親爺@明日は、わが身...気を付けよう~ぉっと!(^^)v

 

PS 田んぼの弁償も含めて、任意保険の「自損事故補償」に加入

  し加入しておくことをお勧めしますっ!