うちの学校は、本校に「門」がありません! (^^ゞ

外堀通りから入れば、なんとなく「ひとかたまり」の建物ですが、

神楽坂を登り始めて、すぐに左に入ると......

 

 

とても、大学の入り口とは思えません! (^^ゞ

ましてや、今はなくなってますがこの路地の入り口に「パチンコ屋」

がありましたので「ゴキブリホイホイ」ならぬ「理〇大生ホイホイ」

として多くの〇科大生を捕まえていたのです! (爆)

 

その「ホイホイ」に「高確率で捕まえられた」親爺です! (@_@。

 

 

「1号館」と表示されてますが、親爺が入学した時完成した「10号

館」ではないかと思います。

ここで、「実験系」の授業を受けたのと、図書館があって「よく眠れた」

記憶があります! (^^ゞ

 

 

建て直したのか、リノベーションしたのかは判りませんが親爺が通学

してた頃の建物と「様子」が違います! (笑)

 

この後、予想外の展開になります!

 

その3に続きます!