Polo(AW)は、6年目に入りましたがキズ消しを行っ

ているときに見つけましたっ!

 

 

画像ではわかりにくいですが、ヘッドライト・カバーのコーティ

ングがはがれてます。 (◎_◎;)

 

昔、ヘッドライトが「ガラス製」であった頃は問題なかったので

すが、衝突時の安全等に配慮するようになってから「プラスティ

ック製」になりことが複雑になりました。

 

プラスティック製にすることで、割れの防止による安全性の向上、

軽量化等を望めました。欠点もあって、紫外線による劣化による

「くもり」の発生、ホコリ・砂等によるキズで製品の寿命が短く

なることでした。

その対策として、コーティングを塗布したのですが....

 

6年目にして、そのコーティングがはがれ始めましたっ! (◎_◎;)

ちょっと、早すぎないか?? (・・?

 

対策としては、コーティングを剥がして再塗布するのですが見た感

じ透明度には問題がないので今年の夏はこのまま乗り切って秋口に

再度検討することとしますっ! (^^)v

 

 酒大好中毒的親爺@よく昔のドイツ車(欧州車は、プラスティッ

          ク製をかなり早くから採用)で「真っ白」ま

          たは「まっ黄色」になってる物を観ますが、

          ああなる前にこまめに面倒をみればかえって

          安上がりで済みます! (^^)v