東京1泊2日、「「No.9 ―不滅の旋律―」観劇ツアー」から無事に戻ってまいりました。

 

 

詳しいことは明日書きますし、既に既出情報だとは思いますが、明日以降観劇の方向けのメモなど少々。

 

 

私が観たのは、23日、24日とも午後1時開演の部。

チケットには「開場12時30分」と記載がありますが、建物内にお客を誘導してくれる「ロビー開場」は12時15分、ロビーから客席への誘導が開始されたのが12時30分でした。

 

私が23日に現地入りしたのは11時50分位でしたが、その時点でACTシアター前では公演パンフの事前販売のワゴンが出ていました。

このワゴンは12時きっかりに建物内へ撤収され、その数分後にロビー入場のための待機列を作る旨、スタッフさんから案内がありました(待機列は横に5~6人が並び、それがずっと後ろに続くスタイル)

 

その時点でシアター前の広場には数十人規模のお客さんが(私を含め)散らばって立っていましたが、スタッフさんの声を合図にゆるゆると列を作る感じで、さほど切迫感はなかったです。

 

 

12時15分にロビー開場されたら、グッズ売り場は入り口を入ってすぐなので、待機列の前のほうにいれば当然、待ち時間ゼロでグッズが買えます。

私は幸い比較的前の列に入れたので、ストレスなく目的のグッズを買えましたルンルン

 

休憩時間にもグッズは買えますが、なにせお手洗いが長蛇の列なので、このお手洗い行列(?)に出遅れたら、休憩時間のグッズ購入はちと厳しいかも……アセアセ

終演後のスケジュールに余裕があれば、お芝居が終わった後の購入というのもアリかもしれないです。

 

ちなみに数量限定販売の交響曲ネックレスですが、「3」と「5」に関しては東京での販売分が既に終了し、追加注文受付中となっていました。

そして、実際に品物を手にできるのは数か月後とか……(小声)

「9」だけは、少なくとも今日の昼公演の時点では普通に購入可能でした。

 

 

 

……と、今日はこのくらいで。

明日、あらためてプチ感想&旅行日記などUPしたいと思います。