私の主治医はとても綺麗な大学病院の女医さん

おそらく40代で私と年齢も近いかなー


淡々と無駄な事は話さない女医さんなんだけど

ひとつひとつ丁寧にゆっくり話してくれる


私が生検後、看護師さんに圧迫してもらってる時

看護師さんがお子さんは何歳?何人ですか?

とかお仕事はー?とか…いろいろと私の私生活を

聞きながら処置してくれていた


私が…下の子が小6で

卒業入学時にこんな事になってしまって…


4月の春休みに娘と卒業旅行もかねて…韓国に

行くつもりだったんですけど…

それも行けるかどうか……ショボーン

と看護師さんに話していたら…


カーテンの向こうから…盗み聞きしてたのか

それは絶対行きなさい!!

大丈夫だから!!

っていつもにない大きな声で

先生の声が聞こえた…


悲しいえー先生…いいの?

治療が遅れたら…?


予防気持ちの問題だけですよ

大丈夫‼️


悲しい何か気をつける事ありますか?


予防なーんにもない笑


先生ありがとうえーん


そして、転移していないか不安がっていた私に

予防韓国行く前に明日のCTの

検査結果聞きに来る?


え、私は時間あるんだけど…


今の所、画像上リンパへの転移はなし!

それなら、肺などの転移はほぼない!って説明

してくれたんだけど…

韓国行く前に、私に安堵させたかったのか


検査結果を聞きに行く事に…


表面には感情を出さない先生なんだけど

こうやって私の気持ちに寄り添ってくれる気持ちが

本当に嬉しくて涙が止まらなかった…


たくさんある病院、たくさんいる先生

病院だって…ここで良いのかほんと悩んだ…


でもね…

この先生なら、私の命預けてもいいや!

そして…それで死んでも…後悔ないや

って思えた



先生ありがとう…

この日から私は主治医が大好き❤

になった!!