プレステ2用ハンドルコントローラー | Ka〜zuのブログ

Ka〜zuのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


最近プレステ2で(今時笑)

グランツーリスモ4を

ちょくちょくPLAYしてるんですが


気に成ってた、ハンドルコントローラーを

ハードオフで見付けたけど

箱には、グランツーリスモ3対応としか

書かれて無くて、グランツーリスモ4が

対応するか分からないので

その時は、保留して買いませんでしたが


調べたら、4でも使えるみたいなので

買いに行く途中で、先日のベルト切れ。

直してから、そのまま買いに

向おうと思ったけど。

なんか、ゲンが悪いなぁと思いそのまま

帰って来ました。


そして後日、再度買いに行きました。


思ったより箱がデカくて

シグナスの足置き場に入らない❗


ハンドルと体の間に置いたけど

ハンドル切り難くく、左にハンドルを

切り過ぎると箱が当たって

ホーンが鳴ります。


無理やり斜めにして下の方に押し込んだら

ハンドルに当たらなく成りましたが
帰って見ると箱が破れてました。


早速、動作チェック、この手のお店では
何度となく苦汁を飲まされてますからね。

無事に動作確認出来ました。


テレビ前にテーブルを移動してハンドルを

固定、ハンドルは中々良い位置ですが

アクセル、ブレーキペダルの位置が中々

難しい、テーブル奥に置くと足を真っ直ぐにしないと駄目で、やり難いし

手前だと、足を曲げてゴーカートの様なポジションだけど、手前の方がまだ

やり易いかな。



これに座椅子に座ってプレイ(笑)

通常コントローラーより難しいです。
感覚掴むのにちょっと時間掛かりそう。



ではでは m(_ _)m