本日は



品川区~千代田区~文京区~台東区。





スーツ姿で



自転車にでっかいカバンを積んで



かなり無謀な移動距離。(笑)




今日も天気が良く



朝から徐々に



気温が上昇。





ワクワクして走っていると



気分も上昇。




いい汗をかいて



本日最後の訪問先は、



新たにご相談をいただいた



浅草で開業されている



居宅介護支援事業所様。




S様、あたたかく迎えていただき



本当にありがとうございました。



お話を終え、事業所を出ると



すぐそこは



隅田川。



KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』



S様からお聞きすると、



先週末は桜がピークで



素晴らしいロケーションだったそうだ。





さて、



これから会社に戻ってもう一仕事。




しかし、その前にどうしても



ほんの少しだけ寄り道をしたい場所があった。


KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』



思い出の場所。



雷門。





私が小学生の時・・・



両親にせがんで上野動物園に連れて来てもらった。





初めて乗せてもらう飛行機にワクワクドキドキ。




上野動物園で迷子に・・・・・。




そして、父が訪れたかったという雷門で


父の頭の上にハトのフンが・・・。




すべて鮮明に覚えている。




あの時以来、約30年ぶりに訪れた雷門を前にして、



なんだか急に両親の声が聞きたくなった。




電話をかけた。




父も、はっきりと当時のことを覚えており



懐かしんでいた。




今でも



楽しい思い出を共有出来ていたことに



感謝。





父よ・・・



私は、



あの時のあなたと



ちょうど同じ年齢になった。





あなたと同じ年齢になり



あなたと同じく家族を残し東京に立ち



あなたと同じく家族を愛している。





息子が



現在の私と同じ年齢になったとき、



私は、



どれだけ楽しい思い出を



息子と共有できているだろうか・・・・・



KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』





KAZU の 『なんでやねん!? 関東平野!!』