肝生検 | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

人生で一番痛かった思い出ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中

今まで生きてきた中で一番痛かったものはって聞かれたらそれは




肝生検❗






過去の記事にも上げていますが、去年の4月に持病のB型肝炎が悪化した時に検査入院して、肝臓に針を刺して細胞の一部を採取するという施術をしたんですね。

それで、施術前に局所麻酔をするので肝臓に直接注射されるんですが


これが痛いの何のって…。



ガツン!



て感じで物凄く痛かったです!



もう2度としたくないですね(^^;