初たけのこ! | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

昨日は今回の入院騒ぎで心配してくれていた母親に元気な顔を見せる為に夕方頃、実家に帰っていました。

治療の事や薬の事など色々と聞かれましたが、給付金の事を聞かれたのにはビックリしました(^-^;

そういえば最近、CMでやっていますものね。
B型肝炎の給付金の話し…。





そうそう、帰りにたけのこを貰いましたので、今日の夕飯で早速たけのこご飯をしました!






今年初のたけのこはとても美味しかったです(^〇^)

たけのこご飯にたけのこのお刺身最高でした(#^.^#)