夕陽とウェストコースト(西海岸)

 体調が優れず引き籠り勝ちでした。天気は、上々なので夕陽を撮影にと近くのヒラリーボートハーバーに出かけました。

 南半球からの便り!

 あいにく夕陽は雲の阻まれて思ったような撮影が出来ませんでした。

 南半球からの便り!

 帳尻を合わせようとおもい帰りがけに西海岸を撮影しました。オーストラリアの西海岸は、一部ではありますがご覧のように日が暮れていきます。
(最近アダルト系にコメントを荒らされていますのでコメント欄を一時閉鎖します)

 
AD

肺炎球菌ワクチン接種

テーマ:
 肺炎球菌ワクチン接種

 私が住んでいる西オーストリア州では、65歳以上は、5年に一回肺炎球菌ワクチン接種をすることになっています。

 私もつい先月接種を終わったばかりです。

 私が住んでいるパースは、これから夏に向かいます。雨季も終わりこれから来年の5月ごろまで晴天が続きます。

 パースの季節到来です。新型インフルエンザ ワクチン接種も終了しました。絶対安全というわけには行かないまでも一応は安心して生活をエンジョイして行きたいと思っているところです。

 

 
AD

私という人間の弱さ!

テーマ:
私という人間の弱さ!

 先々週 新型インフルエンザのワクチン接種をしてから体調が優れずモヤモヤとした状態で暮らしています。別に副作用ではなくタイミグ良く風邪を引いてしまったのであろう。

 更にそれに追い討ちをかけているのが、タックス・リターン申告(納税申告)が今月末までである。申告は終了しているのだが、税額の査定が届いていない。
 この時期は、健康なときでも鬱陶しく気が滅入るのにこの体調である。

 この時期を乗り切ると嘘のように気鬱が晴れる。私という人間の弱さである。

 今日は、午前3時ごろからオリオン座流星群の撮影に行く予定であったのだが、ベッドを飛び出す勇気がなく出かけることが出来なかった。

 雨期が上がり毎日が快晴で気候もよく南半球のこのパースにあって燻っていては、もったいない元気を出そう。

 
AD

遅れて咲いたバラ

テーマ:
南半球からの便り!
遅れて咲いたバラ

 我が家のバラが、ようやく咲きました。ほかの家では一番花が終わり花摘みをして二番花に備えて追肥などしているというのに。

 遅れた理由は、栽培者であるKazuの剪定の遅れにあります。それにしても遅れたとは言ってもよく咲いてくれました。

 一人でも多くの人に見てもらいたいと思って投稿しました。
鬼が笑うことをやってって退けた男

 知り合いから「マレーシア旅行に行こうよ」という電話があった。航空券往復$69(日本円約7000円)だと言う。

 貧乏人の性 安いことには考える余地が無い、日時を聞くと来年(平成22年)の5月だと言う「エツエエエツ?」来年のことを言えば、鬼が笑うというのに それも5月かョ? 

 棺桶に片足突っ込んで生きている俺には、それまで航空会社がつぶれるか? こっちがつぶれるか? 分からないよ。

 しかし 死ぬことなんか考えてったら仕様が無い、その時はその時「ケセラセラ」だと二つ返事とまでは行きませんでしたが行くことにしました。

 面白いことになった。これも年寄りには、いい刺激になる。

 亡妻への土産話にでもなるだろう。それまでには、如何にか生きておこう。