振り替え休日の海

テーマ:
 振り替え休日

umi


 今日(28日)は、オーストラリア デーの振り替え休日でした。

 行くところもないものですから、近くのスカボロ ビーチで殆どを過ごしました。

 海でぶらぶらしていれば、金もかからないだろうと思ったのが間違いで思わぬ出費をしてしまいました。

 (写真は、スカボロ ビーチです)
AD
 hanabi


 昨日(26日)は、オーストラリアの建国記念日で各州で盛大に花火大会が開催されました。

 西オーストラリア州の州都パースでもスワンリバーにて開催されました。

 場所の確保もあって開催時間2時間前から出掛けて見てきました。

 花火大会としては、パース最大のイベントですから人出が多くパースの人達が全員来たような錯覚に陥るような人出でした。
AD
日本とのキャップを感じる時

 natu


 南半球のパースの極暑の中で吹雪の中を通勤している日本のニュースなどを見ますと日本を離れて生活しているとつくづく感じます。

 普段は、あまり感じないで生活しているのですが、この時期になると弥が上にも感じ是ざるを得ません。

 今日も30℃後半の気温になると言う予報が出ています。

 雪で苦労されている方達には、不謹慎な考え方ですが、あの寒さ冷たさが羨ましいとさえ思えます。

 他人の痛みの分かる人になりたいなどとよく言いますが、なかなかその様な心境に達することが出来ません。
AD