春近しか?

テーマ:
ユーカリ
 ユーカリの花
 パースのキングスパークは、市街地の中心部に隣接して自然林が保存されたうえ風光明媚な場所であることから一年を通じて市民や観光客で賑わいます。

  ワイルドフラワーの宝庫でもあるこのパークに昨日花を求めて久し振りに行って来ました。

 まだまだ冬(南半球)と思っていましたが、咲き始めた花達を眺め春の息吹を感じ取った一日でした。

 その中で一際目を引いた花が、このユカーリの花「ラージフルーツド・マリー」でした。

 私のワイルドフラワー写真集も作成して10年を経過しました。ここ数年リニュアールを計画しながら始まらず今年こそはと意気込んでいます。

 早く眼を直して車の運転ができるようにしたいものである。
AD

やんちゃ娘

テーマ:
Reika
 
 Reika(愛犬)は、ヤンチャ娘である。やんちゃなのは、ジャック・ラッセル犬の特徴らしい。

 以前は、膝の上で横になって一緒にテレビを見たり、車の乗せると大人しくしていたのが、今は手がつけられないぐらい動き回る。

 動き回るだけならいいのだが、じゃれながら動き回るからはなはだ手が付けられない。 

 ただ一つ朗報は、最近トイレを教えるようになって失敗がなくなったことである。こうなると「やんちゃ娘」でも可愛いものである。
AD

思わぬ拾い物

テーマ:
Reika
 目の調子が悪く眼科に通院中である。
 そのようなわけで車の運転を中止している。

 車の運転が出来ないことは、不便なもので、行動を起こすには、歩くか自宅前からバスを利用しなければならない。

 思いもしなかったものであるが、歩くことがすこぶる体調に良く、さらに高騰に高騰を重ねているガソリンを使わないという拾い物をしている。

 反面 車を使えないと言うことは、行動範囲が狭くなり趣味の写真撮影に制約が加わるリスクを負うことになる。

 私の今後は、目の検査次第と言うことになる。
 目の検査結果が、近々出る予定である。
 その結果は、手術となるか、眼鏡の作り替えだけになるのか?
 現在の心境は、まな板の鯉状態である。

 健康と言う尊い遺伝を貰っていながら、健康であったがために健康のありがたみを理解出来なかった愚か者へのつけが今になって現れている。

写真は、Reika
AD

ネムノキ?

テーマ:
ネムノキ?
 Reika(愛犬)と散歩中ネムノキと思われる木を見つけました。

 ただし花の色が気に食わない。ピンクであるはずの花の色が、写真でご覧のように白色なのである。

 近くを見渡しても他にネムノ木と思われるような木はない。浮き浮きしている気分が、萎んで行くような気になって来た。

 しかし 名前なんかどうでもいいではないか、あまり詮索しないことにしよう。
 ネムノ木であろうがなかろうが、そこに一本の木が、凛と生きていることに間違いないのだから。

 「明日も花を見に来るね」とReikaと私は、その木と別れた。