tuma

 妻が亡くなって今日で三か月になります。

 朝晩 妻の霊前に手を合わせているにもかかわらず、妻が、旅先から「ただいま」と言って今にも帰ってくるような気持ちで過ごしています。

 妻が亡くなったことを現実のものとして未だ受け入れられないのです。

 深く喪にふくし妻の冥福を真摯に祈らなくてはならないにもかかわらず、心の一隅に妻の死を受け入れないために祈りが浅いような気がしてならない。

 薄情な夫なのではないかと妻に深く詫びたりしています。

 お墓ができてお墓参りが始まると現実のものとして受け入れられ悲しみが深まるのであろうか。そのお墓が未だに出来上がらない。

 今日も墓地に行きます。


アメーバブログの調子が悪いようですから今日を持って閉鎖します。
 
AD
banana
パース地方は,摩訶不思議なところです。

 例えば 北国のリンゴも収穫でき、南国のバナナもなります。

 果物の豊富なところで八百屋さんでは、お店の大半が果物が陳列されて果物屋さんと見間違えるようです。
AD
 いよいよ明日から サッカー・ワールドカップ・ドイツ大会が開催されます。

日本チームが,初戦であたるオーストラリアチームは、私が住んでいる国のチームです。

 私が見るオーストラリア・サッカーチームの実力は、日本チームの方が、いちランク上だと見ています。

 しかしオーストラリアのマスメディアは、自国のチームだけに,全くの互角だと分析しています。

 負ける相手ではないと見ていますが,最近実力をつけており、侮ると足下をすくわれる、いや背丈があるだけに頭越しに持って行かれる心配がなきにしもあらずです。

 とにもかくにも 12日の試合が楽しみです。