大晦日 | Hiroshima single woman's life

Hiroshima single woman's life

生まれも育ちも広島のOLの日記✨
Belly dance・海外旅行・美味しい物大好き

新年ですが、大晦日の振り返り。


12/31〜1/2京都旅行新幹線前


1番の目的は、知恩院の除夜の鐘。

予約オンリーの見学だったので、12月中旬にネット予約しました。

予約開始から5分くらいで250人x4班が埋まった様です。


土地勘がない場所で、さらに夜の移動でドキドキ驚き

知恩院って、そこそこ山の中。

道も真っ暗で不安凝視

私は、方向音痴過ぎて、綺麗に正反対に進むタイプです。



見えた時は嬉しかった飛び出すハート


予約だけって知らずに来て外国の方、可哀想でした悲しい

コロナ前までは、並んで入ってたのかな。


今年の大晦日は、暖かく夜でも平気でしたびっくりマーク


17人でつく除夜の鐘は、迫力満点でしたびっくり

これ108回もするって体力いるよね…。



京都は、大晦日ダイヤはなく終わって、猛ダッシュで駅に行って、電車の中で新年を迎えたのでした。