おかずブログ

旅行、写真、みぃ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ


テーマ:
今朝は5時に起きて、みぃこと代々木公園で10kmランニングした後、太陽がバスケットだったので、朝8時半に家を出て高尾山へ。登りは休憩なしで50分、下りは駆け下りていたら25分。家を出てから4時間15分後の12時45分には自宅に帰って来れてしまいました、、、最近のかずちゃんの登山っぷりと高尾山の安近短っぷり、キテます。
<スケジュール> 08:47新宿発(京王線)高尾山口09:43着 → 9:55 6号路で登山開始 10:45 山頂着 → 11:00 下山開始 → 11:25 高尾山口着 → 11:30高尾山口発(京王線)新宿12:31着

ロープウェーには乗ってません

山頂は人だかり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苗を運びます

 

初・田植え機を操縦

 

田んぼのあぜ道でごはん♪

 

ざりがに!

 

かえる!

田植えも板についてきました♪

 

橋の上で一休み

 

iPhone7Plusのポートレートモードはすごい

 

竹馬を作ってもらったよ♪

 

板の上からジャンプ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/19 マリオ部集結

 

5/20 代々木公園でピクニック

 

参宮橋公園に移動してはしゃぐ

5/22 朝ラン@代々木公園

 

最後はタイランチで締め

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校時代の友達と日帰りバスツアー

 

かっぱえびせん片手に駿河湾クルーズ

 

浜焼き食べ放題!

茶摘み衣装で新茶摘み体験

 

一歩間違えば、どじょうすくい

 

大人の遠足

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校4年生くらいのときに、母と近所の人と登った塔ノ岳。初めての山登りは、延々と続くアスレチックみたいで楽しく、でも、秋で日が短く、帰りは暗くなり、バス停に急げ~って向かった記憶がかすかにあるよな無いような。そんな塔ノ岳に30年ぶりに来ました。
太陽とみぃこは大分のお友達と遊ぶ約束があるので、かずちゃん一人で、朝5:52 南新宿駅から小田急線に乗り、秦野駅へ。ヤビツ峠行きのバスは何本も臨時便が出ており、8:30登山開始 → 12:00 塔ノ岳(1,491m)に到着。おにぎり1個食べて、→ 13:30 鍋割山で鍋焼きうどん(1,000円)&ビール(500円) → 16:50 大倉着。8時間20分、19kmの行程は、初夏の緑の中、富士山が見えたり、鎖場があったり、鍋焼きうどん食べたり、楽しい道のりでしたが、日・月・火と筋肉痛がつらかった~。

ヤビツ峠から塔ノ岳、鍋割山を経て大倉へ

 

丹沢・大山フリーパスを買うとお得です♪

 

富士山がくっきり

 

10:20 鳥尾山、天国へ続く階段のよう

 

10:50 鎖場もあってスリリング

 

11:55 30年ぶりの塔ノ岳山頂(1,491m)

山頂は神々しい感じです

 

山頂より高いハングライダー

 

13:30 鍋割山荘に到着

 

名物・鍋焼きうどんとビールにありつき、食後はお昼寝♪

 

若い娘の足でなくすいません

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は火曜日ですが、開校記念日で小学校が休みだったので、JALのどこかにマイルで日帰り弾丸ツアー。今回の行き先は『松山』に決定!滞在時間10時間で、行列ができる和菓子屋さんから、おしゃれミカン屋、思わず見つけた今治タオル、散歩にぴったりの松山城、おしゃれランチ、大正ロマンの道後温泉と松山を楽しみました。次は、しまなみ海道とか四国の他の地にも足を伸ばしたいものです!

<今回のルート>
JAL431(7:25羽田発-松山8:50着) → ニコニコレンタカー → 霧の森・松山店で霧の森大福 → 10 Factoryでミカン → 伊織の今治タオル → 松山城 → 13:30 山の手マリアージュでランチ → 道後温泉 → 巴堂の巨大坊っちゃん団子 → JAL440(19:10松山発-羽田20:35着)

羽田発7:25のJAL431で松山へ

今ならSky Wifi無料♪

 

松山空港到着

水道からみかんジュース

 

10時開店の霧の森・松山店で霧の森大福

通販の抽選はなんと倍率92倍!

 

おしゃれミカン屋10 Factoryでミカンづくし

銀座SIXにも出店してるらしいです

 

「みきゃん」と「ダークみきゃん」

なんと2015年ゆるキャラグランプリ2位!

 

「坊っちゃん」と「マドンナ」

 

松山城リフト

よしあき君と松山城

見晴らしの良いお城です

 

13:30 山の手マリアージュでランチ

おしゃれ結婚式場

 

道後温泉本館

 

平日なので10分待ちで3階個室に入れました♪

 

風呂上りの坊っちゃんと坊っちゃん団子

 

巴堂の巨大坊っちゃん団子!

 

お土産に今治タオルを購入

hane - towel of air -

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/13 「春の小川」は渋谷が発祥だそうです

 

雨の中、春の小川を歌いました!

 

区役所にマイナンバーカードを受け取りに行き、帰りにヒカリエでみぃこの長靴をゲット♪

 

ゼットンの株主優待でお祝い@カイルアウィークエンド(ハワイよりハワイっぽい(笑))

 

春の小川で頂いたカーネーションでお祝い♪

5/14 ダイエットのため、代々木公園でサイクリング

 

ついついタイフェスに顔を出し、シンハービールに手を出してしまいました、、、

 

遠くを見つめながらコーラを飲む少年

 

家に帰って餃子パーリー

 

スタイリストみぃこ、ちょっと切り過ぎたけど、何とかリカバリー?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日は、家を朝5時に出て、富士芝桜まつりへ。中央道経由渋滞なしで7時前に芝桜まつり会場に到着。曇り空ではありましたが、富士山はくっきりと見え、10回目にして最高の出来栄えという芝桜をゆっくりと2時間以上堪能。まだ9時過ぎなので、忍野八海を散策してから、旧御坂トンネルにある天下茶屋へ。眼下に広がる河口湖と雄大にそびえ立つ富士山の景色に、ちょうど満開の桜を愛でながらいただくほうとうは風情たっぷり。富士山を何年か分眺めた気分です。帰りは15時に河口湖を後にし、ほぼ渋滞なしで17時に家に到着し得した気分になったGW最終日でした。

初めての富士芝桜まつり

 

一面の花畑と富士山のコントラストが見事♪

 

世界遺産・忍野八海、練乳がけのような富士山がおいしそう♪

初めての天下茶屋、サザエさんにも登場します

 

対談風のあーこ(撮影:太陽)

 

何年分の富士山を眺めたことか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW初日はスウィートグラスで、やまねこさんファミリーと山猫キャンプ。3日間とも天気にめぐまれ、春の訪れを待つ北軽井沢の自然を満喫。2泊3日なのでゆっくりできましたが、スウィートグラスアドベンチャーに行ったり、ご飯作ったり、テント設置撤去で結構忙しくもあり、1週間くらい滞在したい(笑)。(交通情報)行き:連休初日5/3の7時前に西参道を出発、6時間半かけて13時半に北軽井沢に到着。帰り:キャンプ場から軽井沢のエンボカまで1時間半。17時に軽井沢を出て家までは4時間ほど。

北軽井沢に到着、「みのり」で腹ごしらえ。

天ぷらの量が多いので注意(笑)

 

二輪車も早速おもちゃに

 

白樺の森で焚火~

 

キャンプファイアー、猛獣狩りゲームでゆうひが捕まりました(笑)

 

2日目の朝食

 

スウィートグラスアドベンチャー♪

自分で作ったポップコーンはおいしい♪

 

コロスケ号に乗って売られていくよ♪

 

仲良くお風呂

 

みぃこ誕生日パーティ

 

飛べ、みぃこ

 

やっぱりスウィートグラス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。