【介護保険法第1条・第2条】これで完璧です。過去の出題より | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

 

4月
新年度に向けて

お子さま、ご自身の準備をされている方も多いのではないでしょうか。



生徒さんの中には

卒業式3回・入学式3回という方もいらしゃいます。



ケアマネ試験対策
テキストの最初のページには

介護保険法が記載されています。



そして、試験直前に

覚えられないー---

捨ててもいいですかとご連絡がくる一つでもあります。

 

第1条・第2条
過去10年間の出題を見て

やはり感じることは




暗記ではなく理解





理解していれば、出題傾向が変わったとしても

太刀打ちできるのです。



下記の動画を3本見て頂いたらお分かりになると思います。

やはり、重要なワードがありますし、決まっています。




第1条・2条のMIX問題まで見て頂いたら
笑いが出るほどですよ。


確実にそして効率良く合格をを取る

そのために

一つずつ攻めていきましょう。

 

 

🔸第1条・2条 MIX問題

 

※YouTubeの概要欄に問題投稿しています。

参考になれば幸いです。

 




🔸第1条 10年分を調べてみた




🔸第2条 全く同じ設問と意地悪な問題




🔸zoom勉強会などはこちらからお知らせしています。






ケアマネ試験対策

エールケア共育

代表 古賀和代