一発合格の勉強法 | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

皆さん
こんばんは。
お疲れ様です!!




いつもは、生徒さんの合格の声をブログ等に掲載していますが

今回はなんと一発合格された方の勉強法と
喜びの声を。

きっと皆さんが
一番知りたい事ではないでしょうか。

彼女は試験2週間前の無料講座にお申込み下さいました。
私はほとんど何もお手伝いはしていないと思います。笑

そして、Instagramでお互いフォローをしていると後で知りました。

当初から
あーこの方は合格されるなぁと思っていた方です

今回はご協力頂いて、どのようにして
一発合格されたかをお聞きしました。



*・゜゜・*:....:**:゜・*:.. .*・゜


山口県 Y.Yさん

『ケアマネの資格を1発で取りたい!』
そう思い、2月末から独学で勉強し始めました。最初はテキストをパラパラ、毎日30分~2時間を目標に勉強しておりました。

私は○キャンと中央法規のテキストを使用してました。
過去問はもちろんのこと、試験対策として、様々な会社の問題集を購入しました。

7月からは2時間~5時間毎日勉強を続けました。

『一発合格したい! 』
その思いが強く、趣味や娯楽の時間を一切やめました。
自分を追い込み、自分に甘えてはいけないと、
合格は難しいと思ったからです。
また、何かを理由にして勉強をせず、あと1点の壁を乗り越えられなかったら絶対に後悔すると思ったからです。

勉強時間の確保は、周りの協力ももちろんですが、夜中や、勤務前に勉強をしていました。
仕事終わりだと、その疲れを理由にして勉強できないと思ったからです。
9月の時点で、過去問と持っている全ての問題集を9割以上にしました。

古賀先生には、Instagramで知りました。
9月末、【特別無料スクール】を開催するとのことで、Facebookで招待して頂きました。
わからないことの解決や、動画で説明を詳しくして頂き、更にやる気が上がったのを覚えています。

先生の言葉で印象に残っているのは、『大事なのは気持ち!メンタル! 』です。
本当にその通りだと思い、試験会場ではテキストをほとんど見ることなく、気持ちを落ち着かせることに集中しました。

マスク着用だったので、私は落ち着かせるために、笑顔でいました。落ち着いたせいか、1時間で解き終わり、残りの1時間で見直しをすることができました。『 メンタル』落ち着かせてよかったです。





※独学と書いていますが通信講座はやっていらしゃったみたいですね。




私が何をお伝えしたいのか。
やはり、勉強量という事です。
そして、とても孤独だったと思います。
またわからない事が解決出来ないという点もあったと思います。
個人情報で詳しくは言えませんが
上の表を見て独身かなぁと思いました。笑

このくらいの時間を確保するのは
なかなか大変ですからね。

2021ケアマネ 試験対策講座のオリエンテーション(これからの勉強法)でも、
この方の話はさせて頂きました。

生徒さんにとても好評だったので
また、こちらにも投稿させて頂きます。








2021ケアマネ試験対策講座
スタートしました。

🔸詳しくはこちらをご覧くださいませ。
 ↓↓↓↓






 
🔸ケアマネ チャンネルはこちらをどうぞ

 

チャンネル登録をして頂けると最新の動画がご覧頂けます。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️
 

 
 
 
 🔸下記のホームページからは
カテゴリー別にご覧頂けます。
リンクはこちらです。




 🔸ライン公式アカウントはこちら

友だち追加

※2021ケアマネ試験対策講座についてのご質問は、こちらからどうぞ。


 

 

エールケア共育
代表 古賀和代