間があいてしまった。久々の投稿。

 

この間、いろいろ迷ってました。真顔

 

私が受けていた「心を整えるコンサル」が6か月経ち、終了しました。

 

それで、さらに継続するかどうか迷っていたんです。

 

自分と向き合うって、自分一人だと、時間がかかったり、

 

気づかなかったり(気づきたくない)することが

 

コンサルで、直に言われると、ガーンって、気づくんです。

 

・主語が自分になっていない

・人に聞いている

 

私の会話の中は、主人が~、子どもが~

 

自分が主語になっていませんでした。

 

自分では、なかなか気が付かないんですよね。

 

自分では、自分で考えて、行動しているつもり・・だったんですけどね。

 

無意識に話している言葉にでるんですよね。

 

でも、言われて気づくと、意識するし、

 

自分軸で行動すると、言い訳できない

 

周りは、どうであれ、関係ないですから

 

自分は、どうする?が自分の人生全てですよね

 

本で読んだり、わかっているつもりだったけれど 

 

他人軸だったなあ。

 

でも、これからは、周りのせいにはしない。

 

自分の内側が外側に反映されているだけだから

 

 

それで、コンサル継続するかどうか

 

続けるなら、何の為?目標は?

 

起業?

 

そこが最後まで決まらなかったので、一度、終了して

 

自分で心を整えてみます

 

優妃さん、半年間、ありがとうございました✨