原器を出して | かずのブログ

かずのブログ

~非結核性抗酸菌症と共に歩む~

6月に喀血をした。突然夜中に咳こんで目さめた


あっつ出る__!と思った瞬間喉の奥からこみ


あげるものが 紙に吐くと真っ赤な血 又出て


しまった(ノ_・。) 本当に又出てしまった と思った


そのとたん体の力が抜けた。 もういやだ (:_;)


でもしょうがない 病院でCTを撮り止血剤を服用


肺の血管がもろくなっているから出るのは仕方


ない  と担当医 4日程止血剤を飲み止まった。


血が出ている間は寝たり起きたり 無理はせず


お風呂もなるべく入らないで、もしくはシャワー程度


今は9月の半ば あれからウオーキング 呼吸法


など取り入れ、疲れをため込まない様に休みながら


生活をしている。喀血は又なるであろう  それも


私の生活の一部 と考えた方が精神的に良い


のかもしれないo(^▽^)o