風邪 | かずのブログ

かずのブログ

~非結核性抗酸菌症と共に歩む~

先日庭に出て少し草取りをしました。家に入って


何か喉が少し痛い 鼻水が出る  は、花粉症 え-


風邪?すぐ、うがいしたりしたけれど やはり風邪


でした(ノ_-。) 肺炎で退院して1月もたたないのに


又この時期に風邪 私に風邪は恐怖なのです


肺炎になって又入院 もういやだ----\(*`∧´)/


喉の痛みは、私にとって致命傷なのでそこで


どうしょうと考え 前にねぎを首に巻くのが良い


と聞いた事があるので、3本くらいを、ガスで黒く


なる少し前まで焼き、15㎝位に折り、大き目の


ハンカチに包んでそれを喉に巻いたのです。少し


暖かく気持ちがいいです。それを午前午後に1回


ずつ、寝る前に1回やりかえてみました。2日目夕頃は


大分楽になりました。 3日目頃少し咳が出たので病院


で検査したけど大丈夫でした。良かった(^∇^)