頑張りたい | かずのブログ

かずのブログ

~非結核性抗酸菌症と共に歩む~

去年の5月に肺炎で10日位入院したのに今年


の5月にも肺炎になった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年は熱もなく、ただ風邪っぽく、家でしずかに


過ごしていた。お昼頃背中が痛くなり、もしや?


と思い、病院へ、CTを撮り肺炎、入院。ただただ


切なく(x_x;) 泣いた 自分の体を呪ったのだ。


でも症状が軽かったので1週間で退院。


退院する時、担当医は、肺炎なのか、非結核性抗酸


菌症が増悪したのか、判断はつきにくい と言われた


入院中に呼吸をしやすくする体操と、体力をつける


為のウオーキングを教わり(5分歩いて1分休み)


を1日3回  疲れる前に休む 少しづつ時間を


延ばす。  (^O^) 最低限の家事を今はこなして


います。 自分の体を呪った私ですが、私には


この体しか無い。いくら考えても泣いても答えは


それしか無いのです。 今、出来る事を感謝して


笑っていこうと思います。花の艶やかさ風邪の


心地良さ、山々の緑の美しさ、今はとても有難い


と思います。(*^ー^)ノ