昨日れもんと舞台「風が強く吹いている」を観に行って来ました。

 

 

 

観劇はコロナ禍直前に友人と観に行った、宝塚現星組トップの彩風咲奈さん主演の「ハリウッド・ゴシップ」以来です😊

 

 

会場は北千住のシアター1010(センジュ)。北千住駅と連絡橋で繋がっている千住ミルディス1番館(丸井が入っています)の11階です。方向音痴の私もれもんも迷わず行けました😅

 

 

席は1階で端の方でしたが、キャパが701席なので舞台が見えにくい時はほとんどなかったです。おそらく一番後ろでも2階でも見辛いことはそれほどないと思います。

 

 

「風が強く吹いている」は三浦しをんさんの小説が原作で、将来を期待されていたけれどあることが原因で陸上から距離を置いたカケルが、大学の先輩のハイジに誘われて箱根駅伝出場を目指す、という内容です。

 

 

アニメもとてもよかったので、今回の舞台をれもんが観に行くと言うので私もチケットを取ってもらいました。

 

 

主演のハイジをA.B.C-Zの塚田僚一さん、カケルをDISH//の矢部昌暉さんだったこともあってか、観客の男女比は9割くらい女性でした。

 

 

狭い舞台で駅伝をどう表現するのかなと思っていましたが、舞台の上でも演者さんは走っているシーンが多かったので、レースの場面もそれほど違和感がなかったです🏃

 

 

久々に舞台を観ましたが、直に見られるのはいいなと思いました。舞台の後にれもんといろいろ考察したりするのも面白かったです😊

 

 

コロナ禍で舞台も自粛になったり出演者や関係者がコロナに感染されて中止になることもありましたが、これからも感染予防をしながら舞台を楽しめるといいなと思います。