今朝れもんに「中国語の課題の音声が聞けなくて、先生にメールしたけど返事が来ないんだよねもやもやと言われました。

 

 

いつメールを送ったのかを聞いたら昨日の午前中だと言うので、もう一度先生にメールを送ることと、昨日メールを送らせていただきましたが先生からのご返信をいただいていないようなので再送させていただきましたとメールの冒頭に書くように言いました。

 

 

「中国語のクラスの人に聞いたら、その人も音声が聞けないって言ってたから私だけじゃないから(大丈夫なんじゃない?)」とのんきな感じで言うので、でも中国語は必修だから、もし課題が不備で最悪単位落とすことになったら困るじゃない、とにかく先生にもう一度メールを送りなよと強めに言いました。

 

 

語学の授業は対面なのですが課題はネットで提出するため、利便性は高いけれどこういう不備はオンライン課題あるあるなような気がします汗